ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

一昨日のハロウィン

この日もジムに行ってました
参加したボディコンバット
音楽に合わせてボクシング ジャブ、アッパー、フック
若者の中に入れてもらって最後尾で汗を流します
ハロウィンの日 楽しそうな若者たち
     IMG_5580.jpg
記念撮影するよ~~~
IMG_5581.jpg
後ろの鏡の中に黒のウエアに白い靴 私が写ってます~~~
はい チーズIMG_5586.jpg
アップでIMG_5588.jpg

時間が来てインストラクターも ハチマキをしてノリノリです
       IMG_5589.jpg

曲が始まって2曲目位で、帽子もお面も黄色のカツラも~~黒マントも脱いでいました  (笑)



ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨日はメディアテークにて絵画鑑賞

昨日は法人会の税を考える週間のイベントがありました
仙台メディアテークにて一日中お手伝い
合間を縫って5階ギャラリーで開催されている絵画展へ
IMG_5568.jpg
紅葉の素晴らしい定禅寺通りを上から眺め
若い子たちも見とれていましたよ
IMG_5569.jpg
毎年開かれている絵画教室の展覧会です
ダンス仲間の二人の絵も見つけました
柔らかなタッチの絵ですね
IMG_5560.jpg
色彩の美しい絵を描く友人
IMG_5561.jpg
奥入瀬の秋が良いIMG_5565.jpg

そして高校時代の友人の絵も
IMG_5558.jpg
画風で右の三枚 直ぐ分かります
自宅近くの冬の夜明け
IMG_5554.jpg
二枚は初夏の緑
IMG_5556.jpg
IMG_5555.jpg
彼女はデッサン教室にも通ってますIMG_5564.jpg
これからも輝いていたいIMG_5562.jpg
正面からスマホを向けると私が映り込んでしまうので
少し斜めから~~~

この秋にパリにスケッチ旅行行ったらしいので~~~
次はパリの街角の絵が楽しみですね



ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日は母の出勤日

母の出勤日
玄関で
忘れ物は??IMG_5538.jpg
用意できました~~   IMG_5539.jpg
ボタンをかけて      IMG_5541.jpg
出掛けている間に私は期日前投票へ
なんと凄い混雑IMG_5548.jpg
もう一枚
IMG_5546.jpg
仙台駅前のアエルというビルの5階
入ってから投票済むまで40分
ニュースで東京を写していたけど2,3時間~~
それよりは速かったけど 疲れましたよ
出口調査も頼まれ記入しましたが
最後の項目で
安倍内閣支持しますか しませんかの問いに
記入しないで来ました~~~
それで良かったのかな~~~



古い三姉妹生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ダンス教室の近くのお店

私が今夢中になって通っている、ダンススタジオエンドウは 一番町アーケード内
鐘崎かまぼこの入っているビルの地下一階です 隣のショウウインドウはザーラです
 IMG_5349.jpg
斜め向かいあるお店
      IMG_5348.jpg
アップで
ほんとにそっくりIMG_5351.jpg

誰を描いているのか すぐ分りますね
特徴をつかむとこんなにも似るんですね!!
そのうち描いてもらおうかと思います??



ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

盲導犬育成資金街頭募金活動参加

仙台北法人会の社会貢献活動の一つ 盲導犬育成資金街頭募金活動に参加して来ましたよ
仙台の繁華街 一番町で
   IMG_5530.jpg
ピンクの法人会女性部会のジャンバーを着て募金を呼びかける私
ありがとうございます
    IMG_5533.jpg
この日一番の働き者は 盲導犬  
 IMG_5514.jpg
お買い物途中の奥様達も
   IMG_5515.jpg
何となく怖そうな手つきで
     IMG_5527.jpg
良い子ね~
   IMG_5531.jpg
2時間の募金活動でした
    IMG_5532.jpg

法人会の舞ちゃんから報告が
毎年仙台市内4か所で行われていたのですが
この日は2か所
皆様のあたたかなご厚意が たくさんの募金となりました
総額 216,000円
公益社団法人盲導犬協会仙台訓練センター
へ寄付いたします

ご協力いただいた皆様 ありがとうございました
偶然通りかかった友人からもたくさんの募金を頂きました
ありがとうございます


仙台北法人会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>