fc2ブログ

ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

おのぼりさん 大相撲編

大相撲ってこういう楽しみ方があったんですね~~
両国へ着いてホテルに荷物を預けすぐお相撲さんを見に~~
相撲協会関係者入口の前へ
    お相撲さん1
常連さんがいっぱい 入場する力士たちに声援を~~
    お相撲さん2
午前中だったのでまだ入幕したばかりの力士さん
浴衣に下駄
着る着物と履物でその力士の位が分るんだそうです
下駄から草履~皮の草履へ
もちろん浴衣から絹の着物へ帯も無地から柄へ
幕内になると背中に四股名の染め抜きや鷹のような勇ましい鳥の刺繍が~~
この場所の常連さんたちがたくさんいて名解説をしてくれました
3時間もかけて自転車で通っている凄い方も
途中回向院へも行って来ました
     回向院1
境内で勧進相撲が興行されそれが大相撲の起源だとか
亡くなった力士たちを祀る力塚回向院2
入場する力士たちを何人か映してきたので見て下さい
     力士1
まだ浴衣 でも草履に そして帯が柄があります
手に持っている風呂敷にはマワシが
     力士2
羽織に草履
     力士3
浴衣姿の付き人?
親方も親方1横顔は霧島親方

まだまだ写真がたくさんありますが次回へ~~~





    
スポンサーサイト




ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大相撲編 その2 | ホーム | ユウ君にお土産>>

コメント

本物の、お相撲さんだぁ v-17e-266
2014-05-31 Sat 19:09 | URL | ボス。 [ 編集 ]
入場券なくってもこんなに近くでお相撲さんに会えるんですね~~
最高の場所の常連さん(?)がたくさんいましたよ
2014-06-02 Mon 17:38 | URL | がらすや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |