ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

ハダゲーの会の落花生

今年はあきらめていた落花生がなんとこんなに
残暑の厳しさが幸いしたのでしょうか??
ハダゲーの会の落花生
大きな鍋でrakkasei 1
こんなに配分がありました
ハダゲーの会8人でわけました
凄い量でしょう~~
リーダーさんが大鍋で2回に分けて茹でて下さいました
リーダーさんありがとう
あと1時間半くらい加熱した方が食べやすいという事で
かなりきつめの塩分で茹でたそうです
『食べるまで茹で汁に付けておいた方が』
というアドバイス
さっそく食べてみました
美味しい~~~
    rakasei 2
でも一人で食べてもね~~~
明日台湾に行った旅行仲間と遭うのでその時のビールのつまみに

スポンサーサイト

花と野菜 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<青根へ秋を探しに | ホーム | 天野かついさん おめでとう~~~>>

コメント

落花生、塩茹でにしても良いんですよね。
まだやった事が有りませんが、
一度、食べてみたい。
こちらでは、炒ったものしか売られてません。
日本でも普通のお店には生落花生は無いと記憶してます。

子供の頃、南京豆って言ってました(笑)
2012-11-04 Sun 04:59 | URL | 太巻きおばば [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 落花生、塩茹でにしても良いんですよね。
   かなりきつめの塩茹でです
   昨日友達と一緒に食べましたがみんな初めてで美味しい美味しいと言ってくれました
春先に生落花生の苗を売っています
落花生じゃなく生落花生と書いてあるのが面白いけどね

2012-11-05 Mon 12:30 | URL | がらすやさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今年はあきらめていた落花生がなんとこんなに残暑の厳しさが幸いしたのでしょうか??ハダゲーの会の落花
2012-11-04 Sun 10:21 まっとめBLOG速報
| ホーム |