ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

春の交通安全週間

『春の交通安全週間のお手伝いに来て』と
仙台北法人会女性部会でご一緒の方から依頼の電話がありました。
気軽に近くの交差点へ出かけたら~~~
もう皆集合していて~~
揃いの上着と帽子をかぶって整列していました
『新しい方連れてきたから~~』
の一言で交通安全協会へ入会させられていました~~
交差点を挟んで4か所へ移動
IMG_4662.jpg
宮町の交差点IMG_4663.jpg
とっても良いお天気だったので~~日陰の角へ並んだ私
オレンジ色の帽子をかぶって、交通安全のチラシを配ってきました
  IMG_4664.jpg
20分位の活動でしたが、こういうボランティア活動も少しは良いかなあと思いました
最後に宮町地区の交番のおまわりさんのごあいさつで散会
   IMG_4668.jpg

来週の月曜日は小学校の入学式です
震災の時に赤ちゃんだった子供達も、ピカピカの一年生です

事故に逢わないように見守りましょうね~~


ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |