ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

記事がいっぱい溜まっちゃった~~

昨夜は仙台も大雪
夕方家にたどり着くのに2時間も
それもユウクンの家で2時間位遊ばせてもらってから
8時頃に出発 いつもなら20分もかからない距離なのに1時間以上
家に着いてから強引に車を入れようとしたら雪にはまってしまって
駐車するスペースを作るのに雪かきをしてから(涙)
それに1時間
20センチはあったかな~~
そして朝 パソコンを開いて外を見たら
雪
ビックリです
昨夜の天気は何だったのだろうと思うくらいの青空です
雪2

2日前のユウクン
インフルエンザで元気のないユウクンです 私が子守りです 嬉しい~~
ユウクン1
こんな格好したり~ユウクン2
ねっ転がったり~ユウクン3
でも目はずうっと~ユウクン4
ママが出掛けるときにビデオを回してくれたので
『微熱がなかなかとれなくて~~』
とママが~
この家は面白いんですよ
ユウクン以外が(お姉ちゃん達二人)マスクを
『嫌がってすぐ外してしまうんです~~』
もちろん私もマスク

昨日は釣り好き御夫婦宅 〇〇食堂へ御招待
素晴らしいランチを御馳走に
これがランチ??ディナーでしょ
〇〇食堂1
メバルの湯引き処理したお刺身
白髪ネギが飾りに 芸が細かい??
居酒屋でもなかなか出て来ないですよ
○〇食堂2
ネウの刺身 生きの良いのが勝負!!
ネウ
行きつけの板前さん直伝のバラの飾り
即開店出来ますよ~~
ネウ2
一応マイ出刃庖丁を持参で特訓うけて来たけど
さてと 自分で出来るかな??

メバルの煮つけ
 お店で頼むと 2500円以上はとられるよ~~と
メバルの煮つけ
さて 数分後にはメバルの煮つけ2
猫もまたいで通るほどの私の食べっぷり おお恥ずかしい~~
友人が
『お湯掛けて上げましょか??』
懐かしい~~
昔煮魚食べた後にお湯をかけて飲んだっけ
次の日の朝のニコゴリも美味しかったなあ~~
ニコゴリなんて今の人知らないでしょうね

御馳走様でした~~

3人で女子会トークが長引いていたらそこへ御主人が御帰宅
またまた釣りたてのお魚をお土産に
まだ生きていましたよ~~

そしてまたまた今朝の朝食にメバルのアクアパッツァに~~
大雪が降っていたのでスーパーに寄れず家にあったトマトの缶詰、シメジの代りに椎茸
パセリの代りにパスタ用香辛料を
白ワインをたっぷり~~
アクアパッツァ1
小食のはずの母も完食でした~~


ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>