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ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

キューリの佃煮と 仙台北法人会行事

アップが遅くなりました
昨夜 母が下ごしらえをしていてくれたので帰宅後すぐに取りかかる事が出来ました

材料                           調味料
  キューリ     1キログラム 強          砂糖     50グラム        
  生姜        小1個                醤油     50CC
  たかのつめ   好みに応じて3本位        みりん    20CC
  塩こんぶ     ふじっ子 少々           酢      70CC
  ごま        適量 (白)

半日おいて水の上がってきたキューリ
しっかり搾ってキューリの佃煮1
たかのつめは輪切りにして中の種を除き 生姜と細かく切る
調味料を合わせて大きな鍋で煮立たせ
キューリ、生姜、たかのつめを入れる
         キューリの佃煮2
強火で    キューリの佃煮3
汁けが無くなるまでかき混ぜながら煮詰める
        キューリの佃煮4
汁が無くなったら冷まして塩こんぶを2センチくらいに切り白ごまと一緒に混ぜ合わせる
煮ているのにカリカリした歯ごたえがありますよ~~
 キューリの佃煮5
朝食のおかずキューリの佃煮6
多めに出来るので小分けにして冷凍!!
夏の間に沢山作り置き出来ますよ~~

仙台北法人会女性部会の行事に参加して来ました
夏に向かって節電啓蒙グッズの『うちわ』を市民へ配布をして来ました
配布完了後に記念撮影
はいチーズ
   うちわ

その後女性部会の第2回役員会
今日は法人会デーでした
会議終了後 研修委員会主催のセンスアップセミナー
美しいプロポーションの講師をお迎えして
   airseaウォーキングスタジオ 主宰  桜田 千晶
             
1時間半にわたって 歩いてキレイに ウォーキングで健康ダイエットの特訓を受けて来ました
終了後ウエストが細くなったような~~
美しい歩き方6原則
  真っ直ぐに立ち (腹筋に力を入れ肩甲骨を寄せ 背骨の上に頭を乗せある感じ)
  目の高さを真っ直ぐに見て
  かかとから足を着き外側に5度つま先を向ける
  膝の内側を磨り合わせる気持ちで (内転筋や内側広筋という筋肉を鍛える)
  膝を曲げずに踵にすっと体重を乗せる感じで移動 腰が前に移動するような感じ
  最後に手を前ではなく後ろに振る それも優雅に
以上6原則を守って歩くとモデルさんのように歩けます そして健康に~~
早速今からジムに行って6原則を守って歩いて来ます

    



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