ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

お言葉に甘えて~~~

昨日雨の中お言葉に甘えてピオーネさんを訪ねてしまいましたよ~
サクランボを木からもいで口の中へ
なんと幸せな体験をさせていただきました
ピオーネさんのお仕事を邪魔してしまいました
木嶋農園さんへ案内をしていただきありがとう~~
木嶋農園さんはまだ出荷のまっ最中
おじゃましますサクランボ1
真黒なサクランボサクランボ2
ユウクンの嬉しそうな顔を見て下さい
サクランボ3
ママとサア姉ちゃんサクランボ4
ユウクンはピオーネさんと何を話しているの??
        サクランボ5
じいちゃんと孫??
サクランボ6
おじさん、おじさんと懐いていました
サクランボ7
ママはジャムを作るんだって
サア姉ちゃん背伸びサクランボ8
サクランボ9
ひいばあちゃんとユウクン ひいばあちゃんもジャムが食べたいって頑張ってもいでますよ
疲れたユウクンサクランボ11
木嶋農園さんとピオーネさん 何を話しているの?
今年はパトロールの成果が出て良かったね
          サクランボ10
マア姉ちゃんも話に混ざっています
サクランボ12
リンゴの畑を通って
木嶋農園さんはリンゴが主作物 摘果のリンゴが転がっています
もう一度色がついたころ摘果するそうです
やはり美人のリンゴが好まれるんだって??
三分の一くらいまで減らすのだそうです
美人のリンゴを又送ってもらいましょうね
         リンゴ

木嶋農園さんの奥様に
『また来年も元気でどうぞ』
って誘われ母は大満足
又来ましょうね~~ この元気を維持しましょうね

帰り道よってけぽぽらでお買い物
産直市場 広い店内の半分以上がサクランボのケース
でも私と母は青梅を見つけ沢山買い込みました
梅酒の材料

夜に早速ジャムをジャム1
朝はヨーグルトとジャム2

こんな贅沢をさせていただいて
ピオーネさんありがとうございました


ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>