ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

営業マンの秘訣

乗用車のディーラーさんの店長さんに教えられました(ありがたい事です)
時々お尋ねするお店の店長さん
今日も午前中お尋ねしました
親しくさせて頂くようになったお店で、店長さんの机の前でコーヒーをご馳走になりながら***
                        (ちょっと図々しいかな)
『先日○○店にもお邪魔しました』
『○○君は居たかね?』
『はい』
『工場長は』
『あら?名前忘れちゃいました』
『それはダメだね』
『お客様が来たときは○○さま!いらっしゃいませって言うことが大事なんだよ』
そうなんです!!名前が覚えられないんです(悲しい)
年齢のせいにはしたくないのですが(涙)
覚えてもすぐ忘れてしまうのです
どなたかどうしたら覚えられるか教えてください!
やっぱりメモを取ることでしょうね!
せっかく良いアドバイスを下さった店長さんのご好意を無駄にしないように
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>