FC2ブログ

ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

社員からの言葉 第六回 菅野 光一

菅野 光一です。やぎ座 B型です。


うちの柴田が頑張ってくれたおかげで専務をやっつけました。(専務、仕事してる?)

今回2番を担当します、菅野 光一です。やぎ座 B型です。



愛車S13シルビアで夜中の国道○号線仙台バ○パスをかっとんでます。

午前中は渋滞のメッカ♪毎朝渋滞40kmとか♪夜中は最高だぜっ♪

主にガラスリペア担当。入社して5年目です。

ようやく仕事を任されるようになり、汗をかきながら楽しくがんばっています。
難しいこともたくさん有り、まだまだ1人前には程遠いと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

ふふふ。朝比奈専務からこのコーナーを奪って2回目の企画ですぅ。

絶対にわたさないぜ!このコーナー(注:カーブではありません。)!

今回はガラスリペアのお話です。僕のもっとも得意技のひとつです。
ほかの得意技はお店でね♪ 待ってるぜ♪

お車でのドライブ中に前から落石が・・・(涙)
なんてことはめったにないかも知れませんが・・・

しかし、高速走行をしていてフロントガラスに小石があたると・・・
このようになってしまうかもしれません。

このようにガラスに飛び石などでヒビがはいることを「ブレイク」と呼びます。
名前はカッコいいけど、悲しいですよね。

ですが、直径2センチ以下でほぼ10円玉で隠れる程度であれば私たちにお任せください。
見栄えもわからないほどに修復が可能です。これで安心ですね。

僕は待ちたくないことですが、もし!こうなってしまったらすぐにご連絡ください。
ブレイクができると、ヒビはどんどん進行していきます。お早めに修復してください。
朝比奈商会ではこの「ブレイク」に迅速に対応させていただきます。

まずはお電話0120-31-9484、メールでご連絡ください。

しかし、残念ながら直径2センチ以上に広がっている場合や
その他の理由により修復ができないことがあります。

そうなるとフロントガラスを交換しなければなりません。
朝比奈商会では、お客様のお車を修復すべく、旭硝子さん日本板硝子さんと連携して
皆様のお車のフロントガラスを常時保管しております。

また、最近ではどうせ交換なら!ということで、断熱フロントガラス「クールベール」に
交換するお客様も増えています。なんといってもエアコンの効きが違います。

このフロントガラスは赤外線90パーセントカット、紫外線99パーセントカットと
カーフィルムとは一味違った性質を持つフロントガラスです。
当然車検対応! 自動車ガラスについては私どもプロにお任せください。

かならず皆様に納得のいく修復・交換術をお見せいたします。


次回は橋本がお送りする予定です。


テーマ:ブログ - ジャンル:ビジネス

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>