ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

バスのフロントガラスは木箱に~~

先月何台か バスのフロントガラス交換作業がありました
バスの硝子は大きくて重いので、木箱に入って入荷します
今日は作業時間の空いた時に、木箱をかたずけてもらいました
薪
薪ストーブを使っている方にメールして持って行ってもらいます
     maki.jpg
 
朝比奈商会は市営バスに何台か広告を出していますが
先日やっと見つけました~~~
スマホで basu.jpg

いつも山菜を頂いている方に又こごみを頂きました
胡桃とゴマを擦って  山菜
美味しそう~山菜2
サンババの朝食に
        山菜3
しゃきしゃきとした食感で春を美味しく頂きました





ガラス交換 リペア作業 | コメント:4 | トラックバック:0 |

朝比奈商会はそれぞれ頑張っていますよ

それぞれガラス屋さんは名取出張でフロント硝子の交換作業
そして工場にはトヨタヴォクシーがフロントガラス交換でご来店
社長はお得意様の所へ~~ フロントガラスの傷の点検に
フィルム担当の橋本君は出張でフィルム施工 (日産ADバン)
日産バネットの新車もフィルム施工でご来店してます
3,4月は車検整備で修理工場へのご入庫も多いのです
傷があると当社の出番という訳で
この時期は当社の繁忙期
皆頑張っていますよ
明日はバスのフロントガラス交換作業
来週は新車レクサスにコーティングのご依頼が入っています

今日のおばあちゃん
蕗の薹でバッケ味噌を作りましたよ
祝日にドライブしてゲットして来た蕗の薹
枯葉の中から顔をフキノトウ
傍にもいっぱい フキノトウ2
後ろにも   フキノトウ3

久しぶりに作るのでクックパットを見ながら~~
電子レンジでチンしてバッケミソ2
氷水で素早く冷やし
みじん切り   バッケミソ3
味噌と味醂とお砂糖を分量    バッケミソ
味噌が覚めた頃油でいためた蕗の薹を合わせて出来上がり~~
バッケミソ5
早速母の昼食にバッケミソ6
そして母の美味しい顔バッケミソ8
『ご飯がすすむね~』バッケミソ9


ガラス交換 リペア作業 | コメント:4 | トラックバック:0 |

昨日の朝比奈商会

昨日 トヨタプリウスがご来店
フロントガラス交換です
午後からお問い合わせがあり
純正ガラスも在庫が仙台に
部品もトヨタの部品会社に在庫がありました
それぞれ取り寄せ 
夕方には作業完了
プリウス
翌日には洗車をして納車が出来ます

ベンツも午後からご来店
フィルムをドライヤーの熱処理で成型して
翌日 内側から貼って完了
ベンツ4

朝比奈商会はお客様のご要望に添えるよう
精一杯頑張っております

先日仙台駅の東口傍のレストランへ
女子トイレの中で 久々(あつし)にあって来ました??
         ブーション


ガラス交換 リペア作業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は全員バスのフロントガラス交換で出張です

バスのフロントガラス交換で全員主張です

写真が無いのでユウ君の写真を~~~
2月のある日の日曜日
3人を預かることになって
お昼にお餅を
IMG_9851.jpg
期待満々のユウ君
IMG_9852.jpg
熱々のお餅~~~
IMG_9853.jpg
冷めるまで待ってね ユウ君のVサイン
IMG_9854.jpg
伸び~る伸び~るIMG_9857.jpg
IMG_9858.jpg
お餅大好きのユウ君の顔
IMG_9863_20160316151042e86.jpg
苺とあんこで  IMG_9866_2016031615104107a.jpg
苺大福??
食べちゃった~IMG_9868.jpg
チョコ大福もね~IMG_9869.jpg
お腹一杯になったユウ君
縁側に干してあったお布団の中に隠れて 
『かくれんぼ~~』 IMG_9871_20160316153122346.jpg
お布団の上で飛んだり跳ねたり

数日前のユウ君 可哀そうに花粉症なんです
花粉症
ママの花粉症メガネをかけて 花粉症2
鼻がムズムズ 眼が腫れてます花粉症3
メガネ似合ってるよ!!
花粉症4
擦っちゃだめよ~~花粉症5
眼科でもらったお薬飲んでね花粉症6


ガラス交換 リペア作業 | コメント:8 | トラックバック:0 |

今日はがらすやさんが忙しい

今日はがらすやさんの仕事で何台もご入庫、そして出張作業
そういう日もあります~~
次々ご入庫がらすや5
敬太君も道具を持って頑張ってますよ~~
がらすや

バレンタインディのお買い物
ケーキ屋さんでバレンタインディー2
どれにしようかな~~
色々袋に入れて社員の数だけ~バレンタインディー3
社長と事務員さんとユウ君の分も入れて10個
あ~~自分の分を買うの忘れた~~(涙)??

昨日ママからこんな可愛い写メが
手作りチョコバレンタインディー
お姉ちゃん達と作ってます~~
それがこれ~~バレンタインディー4
『ふみおばあちゃん』バレンタインディー5
て書いてあります。くまさんの絵も上手~~(バババカ)
又これも永久保存
チョコも食べられません~~

今日の母~~
昨日美容院でカットしてきたので 美人さんになっています
IMG_9818.jpg
笑って~~~
IMG_9819.jpg
お尻に添えた手がIMG_9821.jpg
とっても優しそうですね
朝は寒かった~~IMG_9822.jpg
でも いつの間にか庭にも春が~~
クリスマスローズIMG_9824.jpg
水仙もスタンバイIMG_9825.jpg





ガラス交換 リペア作業 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>