ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

今日は先日のフラのクリスマスパーティを

先日日曜日のマカ二オルオルのクリスマスパーティの様子を少し
先生の開会宣言の後3人の先生方のクラスの発表が~~
優雅に踊るステップアップクラス (上級者クラス)
フラ1
私のクラスは   フラ2
何故か私はサンタさん(まだ踊れない私はサンタの役での参加でした
とっても素敵だよ~~
フラ3
練習を積んだ踊りは皆揃っていて素晴らしかったよ

退場しながら皆にキャンディのプレゼント!!
最高の盛り上がり~フラ5

ドレスが素晴らしい フラ6
ウクレレの演奏も  ウクレレ
可愛いケーキクラスの生徒さん
ケーキさん達
大人のダンスに負けていませんよ~~
ケーキ
若い方達が多いクラスの素敵な踊り
上級クラス

最後に3人の先生方の素晴らしい踊りを数枚
3人の先生
3人の先生2
3人の先生3

そして宴会宴会
先生のブログから写真をお借りしました
宴もたけなわ
メレフラタイム (曲に合わせ皆で踊りましょうタイム)
この後ろ姿は??メレフラ1
ノッテマスネ~~~メレフラ2
こっち向いて~~ メレフラ3

酔いが回っても皆しっかり踊ってますよ~~~~~
メレフラ4
おひねり少なすぎですねおひねり
この写真も借りちゃいました

来年は用意していきます~~~

結局私は一曲も踊れませんでした
来年まで踊れるようになるのかしら~~~~~~
でも楽しかった~


フラダンス | コメント:5 | トラックバック:0 |

お祭りでフラダンス

昨日仙台の一番賑わう商店街でお祭りが~~
        お祭り1
デパート前には御神輿
        お祭り2
アーケードでは協賛で楽器の演奏やフラダンスの発表が
小さな観客が一歩ずつ近づいて一緒に踊りだしそうな~~
あれ~    子供とフラ1
たのしそう~子供とフラ2
        子供とフラ3
一歩ずつ近づいていく可愛い観客

笑顔が素晴らしいフラを見て下さい
フラ1
フラ2
フラ3
フラ4
フラ3
フラ4

こんなに素敵に踊れる日は私には来るのかしら~~
3年くらいは無理無理!!
その時は何歳?????


フラダンス | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事中なのにフラへ

ジムのフラダンス教室へ
水曜日は2時ごろ出社
すみません
スケジュール表ふら5__
アップで     ふら4__
先生はいつも早い時間にスタジオで待っていてくださいます
    ふら3
入口の所でお出迎えをしてくださるんです
先生とハワイのあいさつでパチリ
    ふら2__
        この頃カメラの調子が悪くてピンボケ
        先生すみません 先生のせっかくの美しい顔が(涙)
最初のベーシックのレッスンは腰の動きが分るようにパオ(フラダンス用のスカート)ではなくパンツで

練習中にこっそりシャッターを
人数の半分ずつ曲に合わせて踊ります
    ふら1
他の人の踊りを見ると、なぜか自分の踊りの欠点が分るのはなぜでしょうね~~
一曲をやっと完成というか覚えました
それはそれは嬉しいことです

法人会の舞ちゃんに知られたら大変
『踊って見せて~~』
と言われそう~~
フラダンス | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はフラの日

今日はジムのフラの日
時間より30分早くスタジオ入りしたらもう先生がいらっしゃっていて
皆が集まる前に15分個人レッスンをしていただきました
『今までで一番わからないことは??』
即座に
ウヴェヘです~~』
膝を深く曲げた状態で踵を一瞬持ち上げるフラダンスの特徴的なステップで中々難しいのです
初心者の私にはうまく出来なくて~~
でも先生
『リズムを考えてほんの少しだけ踵を上げれば良いんですよ』
言われた通りに試してみました~~
『出来た~~』
ほんの少しっていうのがコツ

嬉しかった~~
皆が集まってレッスンが始まるまでずうっとウヴェへをしていました~~
先生ありがとうございました

フラダンス | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジムの教室へ

私の通っているジムにフラダンスの教室が2回有ります
水曜日と土曜日
それぞれ先生が違います

初心者の私は皆が優雅に踊っているのにステップだけ
カオ、カホロ、ヘラ、ウエヘ、レレウエヘ
体重移動が一番ポイントのようです
中々上半身を動かさずに体重移動だけで腰を動かすのは大変
頭で考えなくても動けるようになるのは何時なのかな~~~

社交ダンスを習っていたので姿勢は多分大丈夫だと~~思います

パウをオーダーで作っちゃいました
今度アップしますね
資金を投資すれば止めないで続けられるかな~~~と

マカニオルオルというスタジオは今週の土曜日から
ベーシッククラスでステップの練習です

頑張ります!!


フラダンス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |