ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

またまたピオーネ親父さんを訪ねました

昨日またまたピオーネ親父さんを訪ねました
毎年サクランボの季節に山形へ
ピオーネさんのお友達の木島農園さんから親戚へお中元を~~
サクランボの収穫終わり頃にお尋ねしています
佐藤錦の収穫のために育てている他の品種のサクランボを栽培していて
売り物じゃないんだって
十分美味しいのに~IMG_5099.jpg
見上げると枝が折れそうなくらいいっぱい実っています
IMG_5097.jpg
もうすぐ鳥っこの餌なんだって~~
ピンボケですみません~~IMG_5101.jpg
ピオーネさんと木島農園さんと母
あら~これもピントがIMG_5102.jpg
我が家のために摘んでくれているピオーネさん
こっちはリンゴだよIMG_5104.jpg
母と木島農園さんが楽しそうIMG_5105.jpg
母の満足そうな顔です IMG_5107.jpg
IMG_5108.jpg
東根市内は何処へ行ってもこんな状態
鳥っこも飽きて食べに来ないのかしら~~~
ジャム用に山ほど頂いて帰ってきました
帰りに東根温泉にゆったり浸かって来ましたよ
お昼はアイホーンのSiriチャンに聞いて
有名な東根の肉そば店へ
IMG_5110.jpg
テントの下で待つこと45分~~IMG_5111.jpg
待ったかいがありました
うんまかった~~~~~~夏季限定冷やし肉そばおろし付き
IMG_5112.jpg
又食べに行きたい~~~

ピオーネ親父さん 木島農園の皆さん
ありがとうございました


古い三姉妹生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

花売り娘??

今年も花売り娘は健在ですIMG_5020.jpg
お花の前でもパチリ IMG_5022.jpg
デイサービスのお迎えが来るちょっとの間も働く母です
『眼鏡をかけるとよく見えるよ』 IMG_5013.jpg
『奥の方にも』 IMG_5014.jpg
       
IMG_5015.jpg
『まだあった~~』IMG_5019.jpg
こんなに沢山IMG_5016_20170624183214e4a.jpg

いってらっしゃ~いIMG_5023.jpg



古い三姉妹生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

母の出勤日

今日はデイサービスへ出勤日
紫陽花の前でいつもの笑顔の母IMG_5006.jpg
お迎えの車がもう着いている
目線はお姉さんの方へ
IMG_5008.jpg
おててつないで
鼻眼鏡の母

いってらっしゃ~い
    IMG_5010.jpg



古い三姉妹生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嬉しい孫からのお土産

日曜日のお茶タイム
嬉しい孫からのお菓子でコーヒーを
先週中学3年生のまあ姉ちゃんが、東京方面へ修学旅行
お土産にもらっていたお菓子
仏壇のおじいちゃんに報告していたのを
チンしておろしてきました~~
母とお茶タイムで頂くことに IMG_4886.jpg
コーヒーを入れ
    IMG_4889.jpg
ひ孫のお土産をおいしそうにIMG_4890.jpg
私も
頂きますぅ  IMG_4892.jpg




古い三姉妹生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

母の出勤日

母の出勤日
最高のお天気IMG_4884.jpg
早く支度が出来たので庭の花の前で
ハイポーズIMG_4882.jpg
あら もっと笑顔を見せて~~~
    IMG_4881.jpg
やっぱり母の笑顔は良いですね~~~


古い三姉妹生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>