ガラスやさんのひとりごと

宮城県仙台市宮城野区で自動車ガラスのプロとしてがんばってる朝比奈商会の日記。アークバリア21大好評施工中。皆様のお越しをお待ちいたしております。

サザンカが美しい

我が家のサザンカがいつの間にか美しい花を咲かせていました
IMG_5612.jpg
季節が来ると咲くんですね~~IMG_5610.jpg
ピンクのぼかしつき~IMG_5611.jpg

先日友人達との会話の中で
亡きご主人の愛用のウクレレを誰かに譲りたいと
でもどうしたら大事に使ってくれる方に出会えるかしら~~と困っていると
そこで前にフラを習っていた私
お稽古に通っていた教室の先生に 聞いてもらうことに~~
とっても立派なウクレレです
2台もあるんですよ   ハワイまで行って買って来たそうですよ
       IMG_5616.jpg
ケースも立派です 
中はふかふかの布ですIMG_5618 (1)

明日教室にお届けに行って来ます
大事に奏でてくれる方がいると良いですね~~


花と野菜 | コメント:2 | トラックバック:0 |

植木屋さんにやっと来てもらえました

今年は走り回ることが多すぎて
庭の手入れを怠っていたら
凄いことになっていました
雨の晴れ間に、植木屋さんに来てもらえました~~~
ほんとは自分で刈り込まないといけないのに
いつからか植木屋さんに頼るようになってしまいました~~(涙)
朝から頑張ってもらい
IMG_5165.jpg
玄関前はこんな感じに
IMG_5167.jpg
紫陽花の林になっていたところもスッキリ
IMG_5166.jpg
来年は柏葉アジサイの花数がチョット少ないかも~~~
IMG_5169.jpg
枝の透かし方はやはりプロですね~~
軽トラックの荷台が満杯IMG_5170.jpg
板でかさ上げしてやっと積んでいってもらいました~~
植木屋さん ありがとう~~

今月のカレンダーIMG_5171.jpg
もう8月ですね~~





花と野菜 | コメント:4 | トラックバック:0 |

我が家の花も嬉しそう~~

先日 雨の前に庭で咲いたカサブランカを
行きつけの美容室へ プレゼント
社交ダンスのデモの時 早出してセットをしてくれたお礼も兼ねて~~
さすがセンスが違いますね
グラデーションに色づいた柏葉アジサイと~~~アレンジが素晴らしい
IMG_5161.jpg
アップでIMG_5160.jpg

お客様に観て頂いて我が家の花も満足ですね~~



花と野菜 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家は紫陽花園

我が家は紫陽花園
1年で一番美しい?時期
小さな庭は紫陽花でいっぱいです
門を入ってすぐにIMG_4991.jpg
白いとんがり帽子の様な柏葉アジサイ
白いアジサイの前にカサブランカ ピンクのスカシユリ
IMG_4992.jpg
仏壇のお花係の母が喜びます

色付きがまだですがこの方が好きです
IMG_4994.jpg
小振りなガクアジサイ
IMG_4995.jpg
影の方におたふく紫陽花もIMG_4996.jpg
これもまだ色が~~IMG_4997.jpg
可愛い赤い花びらになります
墨田の花火IMG_5003_201706161711429a6.jpg
玄関の前にもIMG_5005_20170616171141824.jpg
入園料は??(笑)
ユリもスタンバイIMG_4998_201706161711395d2.jpg
明日あたり母にパチンと~~~~
生き延びたバラの花も?? 満開ですね
IMG_4999_2017061617114046c.jpg

毎朝 母がハサミを持って 
『今日はどの花にしようかな~~』



花と野菜 | コメント:2 | トラックバック:0 |

我が家の可愛い花たち

我が家の可愛い花たち
宿根草とこぼれ種で咲く花たち
ハナニラ IMG_4835.jpg
青い花が大好きです
アジュガの青
IMG_4836.jpg
奥の方にムスカリも 手前はアネモネ
IMG_4831.jpg
オダマキIMG_4832.jpg
植えた覚えがないんですよ
勿忘草IMG_4833.jpg
都忘れも青IMG_4837.jpg

玄関前のチッチャナスペースに青青青
IMG_4834.jpg



花と野菜 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>